○スポンサーリンク○

シェルティ

シェルティのフェリー乗船

投稿日:2016-12-27 更新日:

今日はフェリーでの犬の移動について体験したので紹介します。

 新日本海フェリーに乗船

今回利用したのはここ
北海道の苫小牧から福井の敦賀までを出港している新日本海フェリー
 
夜11時に出航です。
 
引っ越しで海を渡る方もいると思います。

そんな時、ワンちゃんはどんな感じで預けられるのだろう?と疑問を持つ方も多くいらっしゃると思います。

そしてこんな疑問点は湧きませんか?

エサはどうしたらいいんだろう??
いつ会うことが出来るのだろう?
預けられるスペースはどれくらい?
どれくらい接触出来るの?
排泄はどうするのかな?

ペットを飼う皆さんならこんな風に疑問が出てくると思います

そこで私が体験したことをお伝えしておきます。




プレミアムドッグフード『モグワン』

予約・ターミナル・乗船

まずは予約をします。インターネット予約で犬も乗船でチェックして予約です。

https://www.snf.jp/searoute/tsuruga-tomakomai.html

実際に夜に港に行き、受付を済ませ、ターミナルに入っていくとこのような張り紙もありました。
2016-12-08-23-10-12

私は車での移動だったので、時間になると船内に車で入ります。この時も車にわんちゃんを入れておいてください。
 ※私はどうしたらよいかわからずペットを受付に持って行ってしまいました。

乗船後に車から降りてペット部屋までワンちゃんと荷物を持って歩いていきます。

IMG_6799

この時ケージは車の中に置いておきます。

必要なのはエサ入れ、水入れ、エサ、トイレシートです。もちろんリードも必要です。

そこで乗船後先にペットの部屋に案内されます。

ケージはこんな感じでした。

 ※南京錠がセットされており、出会うときは受付に毎回かぎを借りなければなりません。

出会えるのは12時〜朝の8時くらいまでは会うのは禁止されていました。
犬が船酔いしていないか心配だったので私は最初は30分おきに見に行き体調を確認しました。
2016-12-08-23-10-06



ドッグラン・お食事

ケージにずっといるのはかわいそう。そう思う飼い主さんもいると思いますが、

外で遊べるスペースはないのか心配される方もいますがドッグランスペースも付いています。

※期間限定です。

次にお食事の時間です

2016-12-08-23-09-50

初のフェリー移動でシェリー自身も不安があったのかなと飼い主ながらに思っていたのですが、どちらかというと飼い主の方があれこれ心配していました。

船で移動される方がいれば、感じだけでも伝わればと思います。

最後まで御覧頂きありがとうございました。



○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-シェルティ
-, ,

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.