○スポンサーリンク○

グルメ 裏ワザ

CoCo壱番屋のカレーはおかわりできます!

投稿日:2017-01-08 更新日:

皆さんはカレーがお好きですか?私はカレーが大好きです。

日本ではもうカレー文化が浸透しきっていますよね?

外食でもインドカレーやネパールカレーなどもでてきています。ナンと組み合わせて食べるスタイルも今は普通になりつつあります。

私はココイチが好きなので、今日はココイチのことについて書きます。

私は札幌に住んでいたのですが、カレー屋コロンボというお店に行きました。そこのお店は通路の路面店で、カウンターしかなく、店内は広くないのですが、私がカレーが好きということで立ち寄ってみました。そこで見た光景というのがすごいなぁと思ったのでご紹介させていただきます。

札幌のコロンボというカレー屋

何がすごいのかという点ですが、皆さんサラリーマンや、学生の方が多く、沢山の量を食べているのです。ここまではいつもと変わらない光景です。

そこで店員さんが何をしたかということなんですが、ここはカウンター席しかないので、お客さんと対面で向き合っています

お客さんに対して店員さんは、ルーのおかわりはいりますか?と店員様側からいうのです。

チェーン店のカレーやテーブル席などに普段座る私にとっては、この光景は非常に珍しかったのです。

そこで、私も実際にカウンターで食べていると、ルーが先に減り、ご飯だけの状態になってくると、店員さんがルーを追加しますか?と言ってきてくれたのです。

自分から言わなくてもお客さんの気持ちに応えてくれるじゃん!

優しい!!

しかも、その値段が無料なんですよ!!

ココイチでもおかわりは通用するのか

そこで、私もよくCoCo壱番屋に通っているのですが、ココイチにも行ってみてその機能がないか確認してきました。そうすると、実際にルーを早めに食べあげ、ご飯を少し残した状態で店員さんに聞いてみました。

男性
すいません、ルーっておかわりできますか?

そうすると店員さんは、「できますよ」と笑顔でわたしに伝えてきてくれたのです。実際にカレー屋さんではこのおかわり機能が備わっているのです。

おかわりしていいか聞くのは少し恥ずかしい。卑しいと思われてしまう。などの気持ちが先行してしまい、聞けないことが多いと思います。店内掲示やメニュー表に書いていれば、使うことができるかもしれません。しかし、どこかに書かれているかというと、どこにも書かれていないんですね。笑。

まとめ

皆さん、この情報をしっかり頭に入れて、ココイチに行ってみてください。全然ガセ情報ではありませんから笑。

以上で食の裏技についてのご紹介は終わりです。皆さんも是非是非一度この裏技を試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-グルメ, 裏ワザ
-, , ,

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.