○スポンサーリンク○

健康

口臭ってやっぱり気になる!?

投稿日:2017-01-21 更新日:

今あなたは虫歯や口臭,歯の色について困っているなんてお悩み持っていませんか?

実際に歯の悩みについては多くの人が悩んでいるものではないでしょうか?

特に女性は口臭などをとても気になってくる要素ではあります。

また営業マンの方も少しは気になる方も多いですよね?

そこで私は今回お話しするのは口臭やそれに関する予防や対処法についてのお話をします。みなさんもこの話で生活に色を出せるようにして欲しいと思います。

 歯ブラシ

まず初めに歯ブラシのお話です。歯ブラシといってもいろんな形がありますよね?

実際に先が極細のものもあれば、極太のものもあります。年齢によってその必要性は変わってくるのでまずは歯ブラシの種類を紹介します。

 

私が使っているのは実際にこれですが、これは幅が広く歯医者さんもお勧めしているものなのでみなさんも一度チェックしてもいいかもしれません。

 電動歯ブラシ

電動歯ブラシについてご紹介します。電動歯ブラシについては外国製のこの歯ブラシが2社が有名なものあります。それはフィリップスとブラウンです。私はブラウンの会社の歯ブラシを愛用していますが、3ヶ月以上使用したらブラシを取り外して交換をします。やっぱり歯を大切にするのも細かい配慮をしてやっていかないといけないですね。

 糸ようじ

歯を大事にしている人ほど、まだやることがいっぱいしています。糸ようじです。

歯ブラシで磨くと歯の付け根や、表面は歯ブラシで十分なんです。しかし、これだけではなく、歯の隙間というのは糸ようじが確実に取りやすいです。そのため、今こういった商品を私は使っていますので皆さんにもぜひおすすめします。最初は力強く入れてしまうため、歯茎に当たってしまってしまい、痛い思うことがあるんですが、それも慣れです。そこから虫歯菌が発生してしまったり口臭が発生してしまうので隙間の汚れもきれいにしましょう。

 

 歯磨き粉

続いて歯磨き粉です。歯磨き粉というのは安くて200円程度のものから販売されていますよね?しかし、この程度のものでは広告料が莫大に取られていて、安価にしていると言うことは中身もいいものを使ってありません。

私が使っているのは歯科用の歯磨き粉になります。使ってるのはこれとこれになります。

    

歯磨きを最初にした後に、フッ素加工のものをします。これは皆さん歯医者に行ったときにやっていると思いますが、フッ素の味がするジェルを塗っているのを覚えていますか? これも予防のためにすることですよね?思い出してください。味がするもの塗られていますよね?これって歯を守るために歯医者がやっているのに家庭では習慣化していないもったいないことなんですよ。

 

こういった予防するグッズも販売されているのです。しかし、まだまだ薬局などの大型量販店では陳列されておらず市販では買えません。そこで通販でこういうのを買うのが便利なんです。

 上級者向け

さてここから上級者のお話になります。もう家でやれる事を精一杯やったからこれでいいということに関してはこれ以上読まなくても結構です。またきれいにしたいという方がいれば読み続けてください。

 

続いてやる必要があるのはほんとに歯医者に行かなければできない技です。ここからは審美歯科という範囲に入ってきます。審美歯科というのは2つ種類あります。1つ目はマウスピースを実際に作って夜に浸透させていく方法です。ホームホワイトニングというやつですね。これは寝ている間にマウスピースと言われる方々のものの上に液を塗り、それを寝ている間に夜に挟んでいて1週間2週間つけているとはが白くなってくるものです。

もう一つやり方は、歯を漂白してしまう。実際漂白してしまうというものになります。これをオフィスホワイトニングといいますね、そのためには若干悪いような方法になってきますが、時間を短くしてやりたい場合はこの方法がお勧めです。

自費診療でホームホワイトニングの金額は10,000円から50,000円程度です。オフィスホワイトニングの金額は1歯あたり2,000~3,000円、上下20本行うと40,000円~60,000円です。

 

その他

あとは極度の緊張を強いられると、口が渇き、口臭を出してしまうことがありますね。

 

最近ですが食品にも歯にいいものがでてきています。これは番組でやっていたのですが、歯磨き粉の後にヨーグルトを食べると良いという成果も出ているようです。そのヨーグルト名前はこれです。

L8020を使用した商品

L8020を使ったヨーグルトは、

四国乳業に二川教授がL8020乳酸菌を使用した乳製品化の依頼に直接訪れ、

開発された商品です。

四国乳業の【らくれん】

まとめ

実際に口から匂いがする人というのは話してる時はちょっというのもですよね?それを自分が知っているとは思いたくないですが、毎日のお手入れが必要になってきます。またその上でさらに虫歯がない、笑顔が素敵というのは非常に大事なことになります。芸能人も歯が命と銘打った時代がありましたが、これはやはり笑顔は似合うからということになります。笑顔がすてきで、話していて気持ちがいい人になりませんか?

以上ではお話を終了します。最後まで読んでいただきありがとうございました。。



○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-健康

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.