○スポンサーリンク○

シェルティ

シェルティの川遊び ~シェリー日記~

投稿日:2017-04-03 更新日:

初めての犬との川遊びです。

北海道では川が深すぎるのであまり川遊びをしませんでしたが、川にも負けずに「犬かき」ができる犬になるように挑戦させてきました。

自分自身が怖いと思うところでも頑張って生きていけるように教育しようとしてみました。

足を踏み入れました

最初は水が冷たかったせいか、恐る恐るだったのですが、次第に慣れていき、川にすんなり入るようにはなりました。

  

川を歩くのは怖いくせに、川の水を飲む大胆さはある、うちのシェリーはまた可愛いですね。

一度川の大きな石の上に乗ってしまうとそれからまた川に入るのは嫌がっていましたが、最初は環境が変わるのは怖いもので、少し強引に引っ張ってあげました。(その時の写真を撮るのを忘れてしまいました。)

 

上がる時には、体をしっかりと拭いてやり、川遊びの終了ですが…

最後に嫁がシェリーを拭いているとイタズラを始めました。

川遊び終了

シェリーの顔にタオルを巻いて「ビッグダディみたいだ」と言い出して、「ダディシェリー」とか言い出す始末。

もちろんシェリーは嫌がっていましたが、写真を撮って満足して、帰路につきました。

そのときの写真がこちら

 

まとめ

犬かきはすぐにはできないんだと犬を飼ってから始めて知りました。

また、夏になったら訓練をしに行こうと思います。

今回は内容が薄かったですが、日記風ブログとして楽しんでいただければと思います。

シェルティバンザイ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-シェルティ

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.