○スポンサーリンク○

トラブル ブログ運営 解決

ブログを書いていていつのまにか突然サーバー容量がいっぱいになってしまった。 ブログ運営の備忘録

投稿日:2017-05-17 更新日:

今回は私のパソコン操作でわからなくなったときのためにメモ書きのようなものを残しておきたいと思う。

自分のことなのでまた同じ事を繰り返すだろうという予測の基に残せることは残しておきます。

ブログを運営している方に少しでもお役に立てば良いと思います。

WordPressプラグイン Head Cleaner が原因かも

自分がプラグインを何入れたかをあんまり覚えていないので、ひとまずこの記事を散策しました。

HeadCleanerのキャッシュに注意

Head Cleanerのキャッシュに注意!サーバー容量不足の原因に

ここじゃない一体どこが問題なんだ!!??

WordPress利用時にサーバー使用量がいっぱいになる原因と対処法

WordPress利用時にサーバー使用量がいっぱいになる原因と対処法

 

そういってこれかもと思って自分のプラグインを見ても、HeadCleanerをそもそも入れていない…。

キャッシュを貯めるのプラグインがどれかわかっていない始末。

よくこんな調子でWordPressを運営できているなと思いつつ、色々原因を追及してみました。

んー

見当たらない見当たらない。

ふむふむ

計二時間くらい 単語を入れて調べました。

 

見つかりました。自分が入れているプラグインでミスっていそうなやつ。

原因はこれでした。

原因はバックアップデータを取るプラグインでした。

もちろん設定などは最初にしたつもりだったのですが、慣れていないし、急にやるもんだからこんな結果になってしまいましたが、結果コチラの二サイトを見ながらやっていくと空き容量が増えました・

Xサーバーの空き容量を増やすためにBackWPupプラグインとデータを削除!

Xサーバーの空き容量を増やすためにBackWPupプラグインとデータを削除!

こっちのサイトも参考にしました。

WordPressディスク容量肥大化の原因はBackWPupだった

まとめ

今回は自分がやばいと思った時の復旧作業の記事でした。

最近WordPressで記事を書く人も増えてきていることからこういったトラブルも増えるかと思われます。

困っている人に参考似る記事になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-トラブル, ブログ運営, 解決

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.