○スポンサーリンク○

観光

岐阜県の三大名泉。下呂温泉に愛犬と泊まってきた。【岐阜県の下呂温泉 紅葉館・別館 わんこと泊まれるわん泊亭】 旅行レポ

投稿日:

岐阜県の下呂温泉 紅葉館・別館 わんこと泊まれるわん泊亭にお泊まりしてきました。

今日は愛犬家のために紹介します。

受付まで

駐車場はちょっと狭いです。

受付に入るとまずは、受付手続きを行って、ワンちゃんと写真を撮ってくれます。

ホームページに載せてくれているようです。

下呂温泉 紅葉館・別館 わんこと泊まれるわん泊亭【公式HP】

写真はFacebookの方です。

もちろん、写真は断ることもできますよ。

受付には今日泊まる予定のワンちゃんの名前と種類が掲載されてます

ドックランは受付の前にあります。

小型犬用のドッグランでした。ちょっと中型犬には狭いですね。

 

玄関には散歩に帰ってきたときに、すぐに足が洗えるようにシャワーやタオルが常備されていました。

ワンちゃん用のお水も用意されています。

すごい親切ですね。

 

廊下とお部屋

廊下一面に絨毯がはってます。

部屋にはケージももちろん付いています。

部屋は洋室と和室がありますが、和室も犬用の和室になっていて傷つけることはありません。

ワンちゃん用の専用水なるものも置いています。

ウチの愛犬も美味しそうに飲んでいましたよ。

お風呂も泉質が良い、みのり荘というところまでシャトルバスが何本か走っています。

 

料理も堪能できました。

料理も美味しい。

  

わんちゃんと一緒に食べることはできませんが、岐阜の美味しい料理を堪能できますよ。

お部屋の感じは?

部屋にはクーラーも完備されているので、ワンちゃんには快適です。

臭いも特に気になることはありませんでした。

部屋もキレイです。

和室だったので、傷が付くかと思ったのですが、少し特殊な材質だったので、その心配も必要ありませんでした。

私たちの部屋は4階だったので、エレベーターがないのは大変でしたが、それ以外は特に問題なく、旅行を楽しめました。

旅館の近くの様子は?

散歩していると足湯も多く有り、良い運動をしながら休憩もできます。

三大名泉で石碑が建っていました。

 

下呂温泉で、カエルの泣き方が同じだからかカエル神社も発見しました。

 

 

ここがメインの通りみたいです。

道もキレイに整備されています。

至る所に温泉が湧き出ていました。

 

駅の方に近づいてみると、酒蔵も発見しました。

あまり、夫婦でお酒を飲まないので立ちよりませんでしたが、こういった蔵もあるんです。

散歩をしていて裏道に入ると、岐阜県ののどかな空気に触れることもできます。

大満足の旅行でした。

皆さんもぜひ観光してみてください。

 

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-観光

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.