○スポンサーリンク○

エッセイ グルメ

福井県の名物「ソースカツ丼」を食べてきた。ヨーロッパ軒総本店を味わいます。

投稿日:2017-08-05 更新日:

福井のソースカツ丼のレポ

今日は福井に旅行に行ってきたので、そのことについてご紹介します。

福井って何が名物なのかって意外と知らなかったので、私も福井市で高速道路を降りてから調べることにしました。

看板で福井の名物 ソースカツ丼と書いてあったので、そこからその日の食事はソースカツ丼に決定です。

ヨーロッパ軒総本店さんが有名とのことでソースカツ丼食べてきました。

薄い肉のカツ丼でしたよ。(それがウリですね)

最初はフタが乗っかっています。

そのフタに肉を乗せて、後から2枚目、3枚目と食べているお客さんもいました。

私が食べたのは定食です。

  

普通はロースの肉の分厚いのが普通といったところだと思いますが、福井のカツ丼は薄いです。

全体的に既にウスターソースがかかっていました。

小皿で追加でかけても良いみたいでしたが、最近濃い味を規制されてる私に取ってはそれ以上つけなくても十分かな。という濃さでした。

店主は洋食メインで考えていて、根付くものはないかと考えたときにソースカツ丼だったようですね。

お店を見つけるのが難しいかも

住所は福井県福井市順化1丁目7−4にあります。

外観はレンガ基調の道の角にありました。

大通に面しているのかと思って、最初は通り過ぎてしまいました。

いつもは行列らしいのですが、今回は行列に並ぶことなく入ることができました。

席は20席くらいしかなく、多くの人が入れるようにはなっていませんでした。

それは別にしょうがないかなとも思ってしまいますが、笑

 

 

駐車場もパーキングが大通にもあったし、近くにも20分で100円くらいのものがいっぱいありますよ。

メニュー表

メニューはコチラですね。なんかオシャレ!

ソースカツ丼だけでなく、それ以外の商品もありましたよ。

    

私はとりあえずおすすめのソースカツ丼にしましたが、常連さんは3種盛を選んでました。

 

何気にレディースセットまであります。女性にもお勧めです。

 

私は総本店に行きましたが、何店舗か支店があるみたいです。

全部で10件以上はあるんですね。福井のソウルフードですね。

会計の際にサインをざっと見ていましたが、20枚くらいは飾ってました

アンタッチャブルの山崎さんなんかが印象的でした。

まとめ

私が行ったときは、1階をだけで食べましたが、2階席もあるようです。

福井市に訪れたときはぜひ食べてみてください。

食べログでも高評価のお店です!

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-エッセイ, グルメ

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.