○スポンサーリンク○

株主優待券が届きました。東京ディズニーランドのパスポートとCoCo壱番屋のお食事券ゲット

投稿日:

各企業から総会の案内や優待券が送られてきました。

株を始めてわからないなりに進めてきました。

権利落ち日ってなんだ?

配当日ってなんだ?

そういった経緯は全て省きます。

紹介されているサイトはいっぱいあるので、違うサイトを見てください。

今回は実践するといろんなものが送られてきますといった報告です。

これはオリエンタルランドからの総会のご案内です。

こちらが株主用パスポートの案内です。

私は100株保有したので、3月末に一枚です。

ただ送られてきたのは、半年先でした。

権利をもらえたかもよくわからないまま置いておいたら、いつの間にかきていました。笑

 

CoCo壱番屋

株主総会のお話も付いていましたが、基本的にはスルーしました。

委任する状態で良いかな と。

まずは株を始めてみるということから行っているので、こういった封筒が来るだけでも少しわくわくします。

 

 

実際にこの優待券を使ってロースカツカレー食べてきました。

優待券を使うからなにかあるかといわれたら、会計が少し安くなるってだけなんですが、少し優越感がありました。

それ以外何かあるかって言われたら何もないんですけど。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行くためのきっかけができました。

100株持っておくと一枚は送られてきます。(オリエンタルランドは100株単位からしか購入不可)

一枚7,400円ですので、株として買値と売値の差額が7,000円を過ぎなければだいたいプラスと考えていいです。

ただ最近株の値段が上昇していない傾向があるので、私はマイナスになってしまいました。

100株保有のお金が高いので、庶民が継続して持つことは厳しいかもしれません。

まとめ

今回は実際に私が「金持ち父さん 貧乏父さん」に触発されて、色々と実践してきました。

今でもお小遣い稼ぎにちょくちょく株はやっています。

あんまりハマりすぎるとお金が気になってしまうので、少し触る程度にしています。

やってみるとこれからの動向を気にできたり、日経平均株価などをみながら生活できるので、世の中の流れが少しわかると思いますよ。

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.