○スポンサーリンク○

1分間で読める 観光

岐阜県の天空の遊歩道!ここが日本のマチュピチュ?の話。

投稿日:2017-09-05 更新日:

岐阜県の天空の遊歩道に行ってきました。

岐阜の案内の雑誌に載っていたので、日本のマチュピチュにも行ってみようとなりました。

案内がまず見つかりにくいので気をつけてください。

場所がわかりにくいので、この看板を見つけるのにも一苦労です。

道沿いの所にもペンキで塗ったような道の案内がありましたが見づらかったです。笑

 

駐車場

昇っていくと駐車場があります。

案内の人も地元の方がやっています。

この人が案内する人なのか?というような格好だったので最初はちょっと懐疑的に見てしまいました。

駐車場も5台止まれば良いくらいの狭い場所が2つでした。

入り口です

入り口に行くとガイドマップを渡してくれるお兄さんがいます。

簡易的な図ですが、渡してくれます。

募金を募っているので、必要であれば入れてください。

というスタイルです。

昇るところには杖も無料レンタルで貸してくれます。

必要なかったですが、折角なので使用しました。

山中のお散歩コース

歩くにはちょうど良いと思います。

良い運動ですね。

道も最初は広くて数人でワイワイ行ける感じでした。

山中の目印

目的地は2ポイントあります。

看板は立っていたんですが、道がわかりにくかったので絶景ポイントを一つ見て帰りました。

Bコースは急だけど近道になるコースですが、30代手前の方であれば苦労することなく上れることができますよ。

絶景ポイントに到着です。

ここを振り返ると絶景が見えます。

目印の木も載っけておきますね。

日本のマチュピチュ現る

どうですか?

日本のマチュピチュは?

世界のマチュピチュも記事にしているので見てみてください。

お茶畑がこんな感じに見れます。

私に取っては日本ではまぁまぁいいなぁという感じでした。

帰り道

帰ったらフォトカードの販売やお茶を試飲できたりします。

緩ーい感じでやっているので、岐阜の感じが伝わります。

 

世界のマチュピチュを日本で感じてみたい方は足を運んでみてください。

 

 

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-1分間で読める, 観光

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.