○スポンサーリンク○

生活

ビリオン珈琲はどんなお店?新装開店したコーヒー店にいってきました。

投稿日:2017-11-25 更新日:

最近ビリオン珈琲というのが近所にできた。

早速入店してみました。

Wi-Fiが快適

Wi-Fiが使えるのはでかい。
パソコン作業を私はよくしているのですが、電源がない店の方が今まで多かったと思います。

ここでは電源が各席に着いています。

カウンターも付いているので、非常に便利です。
もちろんテーブル席にも2個づつついているので、長時間でもパソコン作業ができます。

Wi-Fiも使えるのがいいというのは、ここは2,4ギガヘルツだけじゃないことです。
私はMacBook AirとiPhoneを使用しているのですが、5ギガヘルツを使えば回線速度が速くなるんです。

最近のお店は高速回線まで対応していないことが多いんです。
携帯のWi-Fi繋がるだけでいいでしょう。って事で合格ラインって感じなのですが、速い回線を用意してくれる所は非常に大きいポイントです。

店内の雰囲気

店内の雰囲気も資格勉強をしている人もたくさんいますし、若い女性客も多くいますよ。
カウンターが広いし、テーブル席も比較的広いです。

若い女性客が多いのはデザートを用意しているからでしょう。

 
公式サイトを見てくれればわかると思いますが、軽食やデザートはひとしきり揃っています。

謎に水のおかわりがたくさん回ってくる。

お水交換させてもらいまーすってそんなに飲んでないけどと思いながらもだいぶ回ってきます。
なんでこんなににくるのか謎なくらいきます。
お客様にサービスを!っというのがいいんでしょうね。

雑誌が豊富

最初の店内に入るところに新聞も6種類くらい雑誌については30種類くらいびしっと並んでいました。
私はあまり雑誌等は見ませんがゆっくり過ごしたい人に撮ってはいいですよね。

店員さんが若くて話しやすい

マニュアルはあると思いますが、かたいお店ではなく気軽に聞けるような女性店員が多いです。
店員さんもお仕事終わりに勉強をしたり、食事をしていましたよ。
それが悪いとかダメといった印象は全くなく、むしろ私に取ってもパソコン作業がしやすい環境となりました。
隣の席のおばあちゃんめっちゃ店員さんと話ししてて、介護サービス並みにやっていましたよ。

禁煙ブースが広い。

喫煙ブースももちろんありますが、お店の面積が大きいため席がなくて待つことが基本的にありません。

定休日がない。

定休日がなく、365日openです。
しかもここは朝7:30から24時までやっています。
寒い日に来たけど店内も結構空調がしっかりしていて、寒さを感じません。
暖かい♪

珈琲のお値段と最安値

 

 珈琲の最安値は420円
ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーが安いです。
カフェオレもカプチーノも420円です。
私はアメリカンコーヒーがおすすめです。
おかわり珈琲は210円で飲むことができますよ。
たっぷり珈琲は600円で飲むことができます。

公式サイトもあります。
商品メニューを知りたいかたはコチラへ。

アンケートも渡されます

明朗会計システムといって伝票も渡されます。

別にしれっとおいといてくれてもいいんですが、話しのきっかけにもなるのでこれはこれでいいかなと。

まとめ

勉強もできるし、女性客も多いです。

ぜひぜひ来店してみてください。

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-生活

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.