○スポンサーリンク○

音楽

安室奈美恵の最終アルバム「finally」は歌い直し音源!?その舞台裏とは・・・

投稿日:

2017年に安室奈美恵さんが電撃引退発表をされましたね。

話題になっただけあって特集が多く組まれていました。

安室奈美恵さんの事について調べました。

100万枚を超えたミリオンセラー

安室奈美恵 アルバム finally 歌い直し

2018年9月16日に引退をすることを発表しました。

第一線で活躍し続けた彼女の胸の内は発表されることはありませんでした。

 

25年間の歩みを見ることができます。

25年間多くの人に愛されていた安室奈美恵さんは幅広い年齢層か支持がありますよね。

小室哲哉の時が安室奈美恵さん曰く緊張したときだったようです。

小室哲哉さんは当時ヒットメーカーだったので、ここで失敗したらどうしようという思いがあったと安室さん本人が語っていました。

社会現象を巻き起こす安室さん自身にも気持ちの変化や環境の変化があり大変だったようです。

自己プロデュース時代

安室奈美恵 アルバム finally 歌い直し

小室さんとの契約が切れた後から、自己プロデュースをするように言われ、数年間色々なアーティストのコラボで自分の音楽探しをし始めます。

 

Wonder Woman / 安室奈美恵 feat.AI & 土屋アンナ

Wonder Woman / 安室奈美恵 feat.AI & 土屋アンナは私の中でもかっこいいと思います。

pvもぜひ見てほしいです・・・・

自分の音楽とは何なのか・・・・

追求した先に自分の音楽にたどり着いたと本人がロングインタビューで語っていました。

その名曲がBaby Don't Cryですね。

Baby Don't Cry

自分の中で自分らしい歌を歌っていいんだと思ったという曲です。

ファンからしても安室奈美恵さんの本来の味が出た曲の印象が強いです。

前に進むポジティブな応援メッセージが印象的で、切なくも輝いたミディアムポップナンバー。

 

PV(ビデオクリップ)もひたすら歩き続ける新鮮な作品に仕上がっていることが有名ですね。

ファンの中から 安室奈美恵さんを尊敬する声続々

男性
前向きな歌詞なのに心に入ってくるような切ないメロディがこの曲の魅力を増幅させてる。
女性
泣かないでという言葉がうわべだけに聴こえない曲。
女性
安室さんの今までの生き方がそうさせるのかな
女性
心配ごとなんて全部とりのぞくからこれでもう大丈夫この歌詞に何度救われたことか安室ちゃんの声で言われると本当に大丈夫な気がしたし実際そうなった 辛くてどうしようもなかった時、 先行きの見えない不安でいっぱいの時、この曲にどれだけ救われたことか…この曲を聴いていなかったら相当きつかった。ありがとうの気持ちでいっぱい。

リオ五輪でも名曲を作ってくれましたよね。

Hero 【NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング】

壮大な曲調ですよね。

息子のためを思って書いた部分もあるようです。

安室奈美恵さんもまだまだ子離れできていないところがあるそうです。

聴いていても、前向きに一生懸命いかなければいけないと同時に、大切な人との約束や息子を思う気持ちが伝わってきます。

例えそれが息子でなくても、人それぞれ守りたい人や大切な人が存在するということに共感できますよね。

どういった思いで曲を作ったか非常に興味が湧きませんか?

ファンからも

男性
安室ちゃんはすげーわ。

男性
東京オリンピックのテーマソングも安室ちゃんがいいなぁ!世界に誇れるアーティストでお願いします!

男性
こんなにいい歌を歌ってきたのに引退かー寂しいなー

女性
福岡LIVE参戦しましたが、生で聴いた時はもう最後まで鳥肌でした。自然と涙が出ました…安室ちゃん大好きです

アルバム Finally は再録音

安室奈美恵 アルバム finally 歌い直し

アルバム Finally の最大の特徴は、全52曲中39曲も再録しているという情報が流れています。

14歳で SUPER MONKEY’S としてデビューした時の曲「ミスター U.S.A.」から始まり、2014年に発表された「TSUKI」まで、年代順に流れる曲の大半がアルバムのために歌い直されています。

なぜそこまで安室奈美恵さんがアルバム Finally のために今までの曲を歌い直したのか気になりませんか?

彼女の口から話している実際の様子を見てほしいです。

人から聞いた情報より安室さん本人から話している様子を見て、彼女の雰囲気や語り口を見てほしいんですね。

最後の最後まで全力の安室奈美恵さん

安室奈美恵 アルバム finally 歌い直し

アーティストは昔の声質で勝負するものが多くありますよね。ベスト盤は並び替えるものが多いんですよね実際。

しかし、安室奈美恵さんのすごいところは歳に合わせた音楽を作り続けてきたことにつきると思います。

その都度どんな苦労をしているかがわかるというか、乗り越えてきている彼女自身が音楽になってきている感じがするアーティストさんなんですよね。

アルバムを作ろうと思えば、今まであった音楽を再構成すれば販売できることはできるでしょう。

多くのベスト盤などはそのように構築されています。

ところが、安室さんはその方法を選んでいません。

アルバムを取り直し、マスタリングまでの作業は簡単ではないでしょう。

時間が大変かかることは多くの人がうなずいてくれることではないでしょうか?

集大成とも言える音楽を私たちに届けてくれる安室奈美恵さんの心意気が私に取っては贅沢の極みと言えます。

 

舞台裏を見れる方法なんてないよなぁと思っていたんですが・・・

Huluでファン必見の情報が載っていることを突き止めました。

Huluで舞台裏が見れる。

安室奈美恵 アルバム finally 歌い直し

舞台裏を見る方法はHuluの無料会員になればいいんですね。

Huluは無料視聴期間があります。無料期間は2週間!

そのため無料視聴期間内であれば会員じゃないと見られない映像がたくさん詰まっています。

人気映画やテレビ番組が、今すぐ見放題です。登録も3分で終わりますよ。

Hulu(フールー)で見逃し配信動画を見る方法

見ることができる番組の種類

  • 海外ドラマ・TV
  • 国内ドラマ・TV
  • 洋画
  • 邦画
  • アニメ
  • リアルタイム
  • 特集一覧
  • Huluキッズ

全て見ることができます!!

国内ドラマ、海外ドラマや映画が、なんと・・・

PC・TV・スマホなど、いつでもどこでも視聴可能になりますよー。

2週間無料お試しで使えるから、ドラマの見逃し回を見るのなら、Huluに無料登録してみませんか?


他にも映画とかなんでも見れちゃう『Hulu』を確認してみてくださいね!!!

>>ご自身でHuluの登録ができる方はコチラから公式サイトへ

登録方法が不安な方は、以下のページで解説しています。

>>Huluのスマホでの登録手順はコチラで解説しています!!

デビュー25周年沖縄ライブに密着

引退発表の前日、私たちのカメラは彼女を撮影していた―。第1回はその決断の直前に行われた沖縄ライブの舞台裏を独占配信。誰も見たことのない“クリエイター・安室奈美恵”とは? ライブへのこだわり、5年前のリベンジにかける決意、ファンへの思いも明らかに。

25周年沖縄ライブに付いてのロングインタビュー
 

安室奈美恵にとって数年ぶりとなるロングインタビュー。

先日行われた沖縄LIVEを振り返りながら、沖縄で過ごした幼少期の話や、デビュー当時の話、楽曲の制作秘話、小室哲哉、ダンス、自身の支えについてなど、その半生も振り返る。

ベストアルバム「Finally」レコーディングに密着

史上初の4世代ミリオンセールスを達成した新アルバム「Finally」の誕生秘話。安室奈美恵のレコーディング現場にHuluのカメラが初潜入。

レコーディングブースでの貴重なボーカル録音シーンも収録。インタビューでは、アルバムの全52曲をどのように選曲したのか?

再レコーディングした39曲についての思いにも迫る。

最後に

時間がある年末年始に無料登録視聴期間内で楽しむだけ楽しんじゃいませんか?

待ち合わせまでの時間などでも視聴することもできますよ。

  • 友人との待ち合わせ時間
  • 家でゆっくりしたい時間

Huluで充実させていきませんか?

無料視聴期間で安室奈美恵さんの魅力をもっと知りたい方は視聴してみましょう。

○スポンサーリンク○

○スポンサーリンク○

-音楽

Copyright© 月夜がきれいな桃太郎 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.